2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦笑

一番できると思った科目が一番悪い点一番駄目だと思った科目で一番いい点本当に世の中どう転ぶか分からないな苦笑

忘却

利便性と共に訪れる忘却忘却と共に訪れる心の叫び

先生風に言うと

mixiとfacebookばっかりやってて人生充実するのか、わたし。

感謝

みんな“いただきます”の意味手を合わせることの意味忘れてしまったのかな?

自身

自分自身が何者か知るのもそう簡単ではない知っている振りをしていて実は半分も知らないのかもしれない

誇り

ぼーっとしている間に日本占領計画進行中。気付いた時にはもう遅い。日本人の誇りはどこへやら。

男女

男も女も若者も老人も泣きたい時は思い切り泣けばいい

格好つけ

格好つけようと思うとよけい駄目になる

知らない誰かに話しかけたくなるほどの月の美しさ

先人

先人が泣いている先人が嘆いている何も気づいてない現代の私達。

怒り

あちらでもこちらでも神々が怒っているのに人間は傲慢で無視を繰り返す。

勘違い

明日があるのが当り前と思うのは大きな勘違い。

一番

気付けばいつも一番近くにいる一番大事な人を一番傷つけてしまう。

タイガーマスク

久しぶりの明るい話題久しぶりの人間らしさ

未来

命を粗末にする大人たちが残せる未来はどんなだろう?

猫と会話ができたらいいのに。「悩むだけ無駄!」と一喝されそう。

愚痴

愚痴人生をやめようと思うのだけど口先ばかりで今日も愚痴愚痴。悲しかな心狭き自分。

一粒の涙には抱えきれない愛がつまっているんだろうな。

丸映し

君の心の不安は君の瞳に丸映しだ。偽の仮面を被るよりよっぽど人間らしい。

こころ

誰かの言葉を聞いてはっとする俺駄目だと自分を責める 何かに気づくそれだけでも大いなる生きている証

さらり

直球を真正面から受ける方法もあるが、そうでない方法もある。究極は落としても地球が終わるわけではない。時にはさらりと流すこともあり。

daijyoubu

二人なら大丈夫。

2011

時は考えている間に隙間をすり抜けどんどん過ぎていく。新年と共に気持ちも改心。時を大事にしながら。